40歳からのビルメン低空飛行

40歳のおっさんビルメンがゆるーく生きていく日常。

低空飛行な職場 どこかにありませんか?

前回の記事で転職先が決まっている

と書いたが実はまだ悩んでいる。

理由は未経験だから。

 

転職先は某プラント施設。

設備管理の経験があるもののほぼ未経験。

内定をもらった会社からは

「ポテンシャル採用だから」と言われた。

40歳目前でポテンシャル採用とは

ありがたい。果たしてそんなポテンシャルは

あるのか?と不安になってきた。

 

もともと転職活動を始めたときの条件は、

ずばりいかに楽で責任がなく

長く続けられるか?

というのが条件だった。

なかなかのクズな志望動機だと

我ながら書いていて思う。

しかし面接ではそんなことは言えない。

それなりの夢と希望を40のオヤジなりに

アレンジして受け答えした。

まさに詐欺レベルの志望動機だったと思う。

その結果内定貰えたが先方は戦力として

かなり期待しているようだ。

とても不安だ。

 

とりあえず12月まで返事を待ってもらえる

ので少し考えてみようかと思う。