40歳からのビルメン低空飛行

40歳のおっさんビルメンがゆるーく生きていく日常。

事態は悪化の一途を辿る

商業施設のビルメンに転職して

早くも1ヶ月が経とうとしている。

楽しみと言えば仕事終わりに

ドラッグストアで買って帰るコーラ  750ml

プリングルスを食べるのみである。

お昼は毎日狂ったように

カップヌードルカレー味を食べている。

マンガの美味しんぼで山岡が

「何を食べているかでその人がわかる」

と言っていた。

今の私の食生活は

ストレスマックスで底辺やろう状態だ。

アーメン。神よ、救いの手を。

 

職場は相変わらず頓珍漢野郎どもに

支配されているため右往左往している

状況だ。

つい先日もおしゃべりクソじじいが

大きいホールの冷房の効きが悪いと

ハゲオヤジと騒いでいた。

私が確認に行ってみると設定機の

設定温度が室内温度に比べて高く、

機械は設定温度以下だから送風状態で

正常に動作していた。

「設定下げたら冷えました」と

私が2人に報告すると悔しかったのか

ほぼスルーされた。

よほど自分の知識と経験に

自信があるのだろう。

ならこれくらい気づけよ!

と心のなかで2人に対して叫んだ。

職場で初めてダイニングクルーガー効果を

目の当たりにした。

その後もおしゃべりクソじじいは

ホールの運用の仕方が問題だのなんだの

的外れな理論を展開し、

ハゲオヤジも真剣に議論に参加していた。

最近気付いたが

こいつらはこうやってお喋りで

時間稼ぎをしてさも仕事してます感を

出しやがる。

そんなことよりドブ掃除でもやってくれと

いつも思う。

 

こんな職場だから私は先日本部へ

退職の旨を伝えた。

はっきり言ってもう1日も行きたくない。

どうなることやら、、、